エースとシオン

茶トラのエース♂と白黒ハチワレのシオン♀と、たまに飼い主の日常猫ブログです。写真で猫の魅力を存分にお伝えします!


旦那がパソコンを触っていると、エースがやってきて、、、

IMG_20210514_160640

キーボードを置く机にでーんと寝そべり、旦那を癒して(?)ます。

IMG_20210514_160705

この日は、あごまくら付き!

IMG_20210514_160735

このおかげで、キーボードを使わない時は別の場所へ置き、使うときは膝の上に置いて使ってるそうです。

一方、シオンは、、、

IMG_20210514_160756

寒くなくなったからか、キャットウォークの上にあがらなくなり、最近はソファでゴロゴロして寝ることが多いです。

猫様の行動を見てたら、その時の気温がすぐにわかりますね(^^)



肉球やお耳も冷たくなくなってきた♪









○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






本日のブログは、飼い主の妊活のお話です。

ブログにこの話をちゃんと書くのは約1年ぶりになります(^^;)



結局この1年、子どもは授からなくて。

長い妊活を経て出産し子育てをしてる先輩にも話を聞いてもらい、ついに病院に行くことを決意した私。

市内にあるレディースクリニックに予約を入れ、診察日がやってきました。

超がつくほど人見知りな私にとって、初めての病院、初めて喋る先生は緊張でしかなく、院内で何度も何度も深呼吸をしてました(^^;)

IMG_20210512_140844
↑我が家の赤ちゃん(笑)


さて、診察です。

看護師さんも先生もとても優しい喋り口調で、丁寧に不妊治療の流れを教えていただきました。

緊張はしてるものの、私もちゃんと話せたと思います。


さっそく不妊治療のための検査を受けました。

今回私が受けたのは、超音波を使って子宮内に異常が無いか見る検査です。

産婦人科特有(?)の、座ったまま足が開いていく椅子も初体験!

美容院のシャンプー台にある椅子みたいな感じで、看護師さんがボタンひとつで椅子の向きを変え、足が開いていきました。


膣から装具を入れて、子宮内のチェックが始まりました。

少し経って、

先生「子宮内膜にポリープがありますね。」


私「え・・・ Σ(゚д゚;)



ポリープ~~~!!!???


驚きを隠せない私に次に襲ってきたのは痛み。

ちょっと痛いですよーの言葉の後に、生理痛の痛みを激しくしたような痛みが!!!

あまりにも痛くて、うなる私。

私は生理痛はほぼ無しか、あっても軽いのですが、生理痛が重い人ってこんな感じなんやろな・・・と検査されながら思ってました。


検査が終わり、もう一度診察室へ。

超音波の画像を見せてもらうと、素人目にもはっきりと、大きなポリープが映ってました。

子宮内膜ポリープも不妊の原因のひとつで、受精卵ができても着床ができない状態になってるそうです。

(ポリープが出来る原因はわかってないそうです。)

私のポリープはなかなか大きいので、このままじゃ子どもは出来そうにない。

なので、まずはこれを取り除くことになりました。

IMG_20210521_220127
↑猫様が床に落ちる季節になりました。


ちなみにこのポリープは良性か?悪性か?なんですが、
見た感じは良性だけど、調べておいたほうが良いのでその検査に使う物を一部取りました、と先生。

あ、だからあの重い生理痛のような痛みがあったのね(^^;)

家に帰ってネット検索してみても、良性の場合が多いとなっていて少し安心・・・。

でも!今の所ははっきりしてないので、不安はとれません。

が、

タイミングよくといいますか、
数ヶ月前から食事に対しての健康意識が高まっている私。
無添加生活を少しずつ始めていて、自然療法等の知識を深めている最中です。


なので、ショックはしっかり受けたけど、落ち着いてる自分も居たり。

家に帰って旦那に話す時に、
「私・・・子ども育てんと、ポリープ育ててたわ・・・。」
なんて冗談まで言えたほど(笑)
これ、めちゃくちゃうまく言えたと思うんですが、どうですか!?(笑)

関西人にとってボケとツッコミのスキルは必須です(笑)


・・・あ、笑えない?笑えないよね、こんな内容だし・・・(^^;)
では話を戻して。。



それに、子どもが出来なかった理由がひとつ知れたし、これが治れば子どもが出来る確率があがると思うと、むしろ嬉しかったというか。・・・嬉しいという表現はちょっと語弊がありますが💦

今までの食生活の乱れの総まとめかな、試練だな、なんて思ってます。


ポリープの手術となると別の病院に行かないといけないのですが、まずはクリニックでポリープの検査結果を聞くのと、紹介状をもらいに後日行ってきます。

またブログでご報告が出来ればと思ってます!


IMG_20210512_141959
↑なにをしてるのかと思ったら、

IMG_20210512_142004
↑おもちゃをゲットしてました。







○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






我が家のソファはよく移動する。

今はテレビの目の前。
テレビゲームをするのに移動させたわけだが、

IMG_20210512_193140

ゲームをしてない時にソファを見るとこの感じ↑。

座面が見えない。
でもこの位置にソファがあると、猫様達はよく使ってくれるから居るんじゃないかと思って覗いてみたら、

IMG_20210512_193147

居ました。

ふたりとも。

IMG_20210512_193154

しかも私が使ってた毛布と赤い座布団は避けて、狭い場所にふたりで座ってる(笑)

IMG_20210512_193209

そしてまたシオンがエースに毛づくろい♪

シオン、エースによく喧嘩売る割にはご奉仕するのね。
俗に言う、ツンデレなんだろうね(笑)

IMG_20210512_194853

私は晩ご飯の用意をするために席を立ったので、せっせと家事をしているのですが、やはり猫様が気になる。

さっきとは反対側からそっと覗くと、そのまま寝てしまったみたい。

IMG_20210512_195625

本当はずっと見ていたいけどそういうわけにもいかないので、写真だけ撮って晩ご飯作りに戻る。

でもまた少ししてから覗いてみると、今度はシオンが埋もれてた。

可愛いお顔は何処へ行った(笑)



最近、エースがシオンに埋もれてた時↓





猫様ってなにをしてても可愛いんだけど、寝顔って上位にランクインするほど可愛いと思いません?
私だけかな?(^^;)



白目むいてても可愛い(親バカ)



\またまたお買い物マラソン!今回は期間短め/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○





↑このページのトップヘ