エースとシオン

茶トラのエース♂と白黒ハチワレのシオン♀と、たまに飼い主の日常猫ブログです。写真で猫の魅力を存分にお伝えします!


足湯が終わったあと、、、



私の手元に置いてたじゃらしの柄が気になったようで、

IMG_20210125_165659

飛びついてきました。

IMG_20210125_165700

じゃらしの先端はふわふわした毛がついてるのに・・・
そっちではなく、持ち手の方がシオンはお好みのようです。

IMG_20210125_165701

激し過ぎる・・・。

IMG_20210125_165703

そういえばシオンが赤ちゃんの頃にもこれと同じ遊びをしていて、先端の黒いキャップみたいなのが取れて無しの状態で遊んでるのを発見して、まさか飲んじゃった!?!?!?と慌てて探し回ったことがあったなぁ。

結果、黒いキャップは部屋の隙間に転がってた。
飲んでなくて良かった・・・な思い出があります。

IMG_20210125_165706

先端部分をじっとみつめて、

IMG_20210125_165729

狙いを定めております。

IMG_20210125_165736

やっとピンボケが直った(笑)

IMG_20210125_165754

てしてしとおててを動かして、

IMG_20210125_165751

キャッチ!

今回、まともな写真がほぼ無かった・・・。
シオンのお遊びは、激しいときは忍者並みの動きをするようです。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






寒くない日が続いたかと思ったらまた寒い日になりましたね・・・。
遠慮なくエアコンの温度設定を上げて、部屋を暖かい状態に保とうとしてます。

だって猫様達が風邪引いたらあかんし!(言い訳w)

でもエアコンは部屋の空気は暖めてくれますが、床の方は冷や~~~い温度のままです。
だから猫様達は上へ上へと登っていくんですね、私も登れるものなら登りたい・・・。

そんなこんなで寒がっていると、旦那が突然、足湯をやる準備をしてました。

IMG_20210125_163641

準備してる間、もちろん猫様は興味津々で見ています。

IMG_20210125_163700

元々料理する為に鍋でお湯を沸かしてたのですが、予定してた料理がうっかり出来なくなり、行き場の無くなったお湯をなんとかしようとして、考えついたのが足湯だったのはここだけの話・・・(^^;)

IMG_20210125_163807

熱々のお湯を水で割りながら、そっと足を入れる・・・。
シオンは不思議で仕方ない顔でずっと見てました。

IMG_20210125_163912

あったけぇ~~~

と叫びながらとろけてる旦那をヨソに、シオンは探検し始めました。

IMG_20210125_164054

水の入ったバケツが気になったようで、顔ごと覗き込む。

IMG_20210125_164119

バケツ沿いにちょこちょこ移動しながら、水をガン見してます。

IMG_20210125_164134

照明で反射して水がキラキラしてるからかな?

IMG_20210125_164137

あっおててが!
でも一瞬で引っ込めました。

が、

IMG_20210125_164140

即座に反対の手で水を触りにいってました。

IMG_20210125_164205

水をちょんちょんと触って終了。
次は足湯の方にいったけど、ニオイを嗅いで終了。
自分のベッドへと戻っていきました。

ちなみにエースは準備段階で興味を示したのですが、カメラを構える前にチェックが終わってしまい、そのあとはずっとぬくぬくソファーで寝てました・・・(^^;)


足湯、今度は私もやってみよう・・・!(猫様チェック希望!)







○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






もう1月も終わると言うのに、関西地方住みの我が家はそんなに寒くない。

・・・寒くないと言うと少し語弊があるが、気温は低いからもちろん寒いんだけど、年末や年明けのあの極寒に比べたら寒さに苦手な私でも屁でもないって感じ。

バドミントンの練習をしても、暑くて汗かいてるぐらい。
1月も終わるというのに・・・。(2回目)

でももうこれぐらいの気温で十分です、お腹いっぱいです!!!

というわけで、肉球祭り~♪

IMG_20210121_123154

シオンの肉球

IMG_20210121_123209

可愛いあんよだこと

IMG_20210121_123222

いつ見てもプリプリしてますね

IMG_20210121_140256

エースのあんよ
毛づくろい中に激写!

IMG_20210122_104922

またもやシオンのあんよ

IMG_20210129_143359

シオンのおてても撮りたくて、旦那に持ち上げてもらい下から撮影。

IMG_20210129_145948

エースのあんよ

エースの肉球はさらっとしてます。
シオンの肉球はしっとりまではいかないけど、ほどよい潤いがある感じ。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○





↑このページのトップヘ