エースとシオン

茶トラのエース♂と白黒ハチワレのシオン♀と、たまに飼い主の日常猫ブログです。写真で猫の魅力を存分にお伝えします!


不定期開催の、お腹丸出しエース展です。

IMG_20201209_005421

なんでかわかりませんが、たま~~にこの格好のまま固まることがあるんです。

IMG_20201209_005326

眠たいだけなんでしょうが・・・

IMG_20201209_005337

飼い主にとってはご褒美のお時間です。

IMG_20201209_005435

洗い物をしていた最中だったんですが、手をとめて写真を撮るぐらいの価値はあります!

IMG_20201209_005449

あぁ、可愛いお顔・・・

IMG_20201209_005525

そうそう、
エースのお腹のおハゲ、治ったとは言えないですが、酷くもなってない様子。
その部分を毛づくろいしているのを見たときは止めに入ります。

IMG_20201209_005540

さて、うとうとしてきたかな?

おててをちょんちょん。
つい触りたくなります。

IMG_20201209_005602

と思ったら突然の足伸びぃ~~~~~

IMG_20201209_005604

からの、足ぱかーん。

IMG_20201209_005611

そのまま夢の中へ。

大の字で寝てる・・・。
遊びつかれた子どもがソファーで寝てしまった、みたいに見える。

やっぱりエースは人間なのでは・・・。



\始まりましたよー!/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






大阪へミニ遠足に行った際のお土産。


数日後、ついに!!

IMG_20201208_004218

がしっとホールドして、

IMG_20201208_004229

蹴り蹴り~っとしてくれました!
でもこれ、他の物で遊んでる時にアザラシちゃんを混ぜてみたら、蹴り蹴りしてくれただけなんです・・・。
このお土産は不評に終わった感じですね(泣)


お次はこちら。


エースは使ってくれるようになったのですが、シオンはしばらく警戒していました。
それがついに・・・!!!

1607270588377

香箱座りになり、アゴまで置いてくれるようになりました~!

ふみふみ・・・はまだしてくれないけど、飼い主が出掛けている時やふとしたときに、この手作りベッドで横になってくれてるようで、やっと安心しました。


そして最後はこのブログで紹介した、


エースとの添い寝のことです。

毎晩、私の布団に入ってきて暖をとりながら寝てます。
癖がついたのかな?

ありがとう。
私もエースで暖をとってます。

そして朝・・・。

IMG_20201202_122434

私の腕枕はいつの間にか外れていたのですが、エースは変わらず同じ場所・・・。

IMG_20201202_122747

ていうか、もう人間だな。
普通に枕を使って、普通に布団を掛けて。

エースは猫様ではなく、人間だったのか。



突然の猫砂プチレポ!

我が家で使っている猫砂は格安の代用品で、



猫様がおしっこをすると木質ペレットがほろほろと崩れて、スノコの下に落ちていく・・・と言う代物なんですが、崩れた猫砂が飛び散ったりしないか気になってた私。

しばらく使ってみても全然大丈夫だったので、リピ決定だなと思ってた矢先、

IMG_20201205_163907

飛び散ってました。

なんでや??となりましたが、原因はすぐにわかりました。
この頃はまだ公式のペットシーツを使っていて1週間変えなくて良いものだったので、猫様がおしっこをしてもそのままだったんです。

ペットシーツ的には全く問題無いのですが、このトイレは猫様に人気があり、
頻繁におしっこをする=その都度木質ペレットは崩れる
となり、すのこを通って下に溜まるはずの木質ペレットは、すでに満タン状態。

下に落ちきってない崩れた木質ペレットはそのままとなり、次に猫様がおしっこをした時にそこを踏む。
用を足せば崩れた木質ペレットが足についたまま出てくる。

写真のようになるわけです・・・。

またもや私のうっかりが出てしまいました。
完全に私が悪いので、この代用品にはなにひとつ文句なんて無いんですよっ。

うっかり飼い主のやらかしたレポ、とでも言いましょうかね・・・(^^;)

やらかしてからはこまめにペットシーツを変えたり(やっと格安シーツに変わりました)、崩れた木質ペレットをすのこの下に落とすのにかき混ぜたりしています。



\明日20時からでーす!/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






突然冷たい気温になりましたね・・・。
私、ほんっっっとに寒いの苦手で、こんなに気温が低くなるともう体は冬眠状態。
体がこの寒さに慣れるまで、なんにもしたくなくなります。

ぬくぬくソファーから立ち上がるのも億劫。
そんな時に嬉しい出来事が。

1607250213082

エースとシオンがお傍に来てくれました。

1607250214388

しかもシオンは私のお膝におててを置いて・・・。

1607250215570

前にもこんなようなことがあったので、またかよって感じかもしれないですが・・・(^^;)
猫様からわざわざお傍に来てくれるなんてことは、毎回喜ばしいことなのです・・・!

1607250218111

シオンは私の太ももでちょっと遊んで、

1607250220806

のび~っとストレッチ。

1607250222031

そしていつもの流れで、毛づくろいが始まりましたよ♪

1607250226903

シオンがこの↑位置からエースの胸元に、

1607250229614

どんどん潜っていった・・・。
なんだか面白い光景。

1607250234117

そのあと案の定ふたりでわちゃわちゃじゃれあって、この位置に収まりました。
今年は本当によくくっついてくれて、飼い主は感無量です。

これが続くなら冬も悪くないと思ってしまう飼い主なのでした。(虫も出てこないしね(笑))





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○





↑このページのトップヘ