エースとシオン

茶トラのエース♂と白黒ハチワレのシオン♀と、たまに飼い主の日常猫ブログです。写真で猫の魅力を存分にお伝えします!



どこの100均にでも売ってるであろうツボ押し棒。

IMG_20200724_225928

なぜかシオンが大好きなんです。

IMG_20200724_225934

サリサリ聞こえるな~と思ったら、ツボ押し棒を舐めていた・・・なんてことがよくあります。

IMG_20200724_230020

ツボ押し棒を目の前にすると、この豹変振り!

IMG_20200724_230029

舐めたり噛みついたりして遊んでます。

IMG_20200724_230030

ガジガジ噛んで、よだれがついてることがよくあります。

IMG_20200724_230031

ツボ押し棒ハンティング。

IMG_20200724_230126

首をかしげて・・・

IMG_20200724_230129

しゃっと手を出す!

IMG_20200724_230130


取ったにゃー!
IMG_20200724_230148

こんな細い棒をけりけりしながら、

IMG_20200724_230150

噛みつきます。

IMG_20200724_230151

シオンは赤ちゃんの頃から、ツボ押し棒では無いですが、よくいろんなものを噛んでいました。
歯が生え変わる時ぐらいにそれに気付き、人間の赤ちゃんみたいの歯固めのような感覚なのかと思ってましたが・・・、

今も噛む癖が残っているので、単にそういう遊び方だったのかもしれませんね。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○







今日(8月8日)は、世界猫の日です。

IMG_20200712_170911

日本で猫の日と言えば、2月22日ですが、世界共通の猫の日は本日のようです。

IMG_20200712_211433

かと言ってなにかするわけじゃないみたいですが(^^;)

IMG_20200721_221208

猫という存在に感謝して、最期まで一緒にいる、を心に誓う日として個人的に思っております。

IMG_20200723_124334

なので今日は単発写真をたくさん載せています。

IMG_20200730_232132

どんな瞬間でもとっても可愛くて魅力的な猫様。

IMG_20200731_091940

居心地は良いですか?

IMG_20200804_132813

経済的にウチでは一気にたくさんの猫様を養うのは難しいけど・・・

IMG_20200807_110719

世界中の猫様が幸せに生きてほしいと願っています。

IMG_20200807_110741

ありがとう、これからもよろしくね。

IMG_20200724_233038

改めて文章にすると恥ずかしいけど
こんな風に思う日があっても良いと思いました



今晩で終わる楽天お買い物マラソン!
買い忘れは無いですか?




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○







先日、ニトリネットでお買い物して、届きました。

IMG_20200717_154314

さっそくエースが乗ってるけど、、、ダンボールがへこんでる(笑)

IMG_20200717_154338

そんな悠長にカイカイしてて大丈夫かー!?

IMG_20200717_154411

ダンボールを開けるとこんな感じでした。
あ、そりゃへこむし、へこんでも問題無いわ。

IMG_20200717_160031

ダンボールを開けると猫ほいほいになります。

IMG_20200717_160037

でもシオンはおそるおそる・・・、、、

IMG_20200717_160124

安全だとわかったようで、すぽんっとインしました。

IMG_20200717_160150

ここからどうするのかと思ってると突然シオンから攻撃開始!

IMG_20200717_160206

あーあーあーこんなとこでも喧嘩して。。。(^^;)

IMG_20200717_160213

楽しんでるようにも見えますがね。

IMG_20200717_160216

シオン離脱。

ん?なにこれ?(笑)(エースが隣の箱にジャンプした瞬間が撮れてました)

IMG_20200717_160220

無事、着地。
その箱にも入りたかったのね。

IMG_20200717_160222

今回買ったのは、ソフトNインボックス。
無印良品のやわらかポリエチレンケースとほぼ同じと言われている(!?)商品。
お値段がニトリの方が少し安いかな。

私はカラーボックスにこれ↑を入れたくて、測った結果、サイズがよりぴったりだったのがニトリの方だったので買いました。

主にキッチン付近にこれらが並びました。

次は寝室の一角を計画中・・・なんですが、ここは無印良品で揃うことになりそうで。
早く良品週間やってくれないかなぁーーーと、ずっっっと待ってます・・・。







○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○





↑このページのトップヘ