エースとシオン

茶トラのエース♂と白黒ハチワレのシオン♀と、たまに飼い主の日常猫ブログです。写真で猫の魅力を存分にお伝えします!


約1ヶ月ぶりにゆっくりとした朝が来た日。

IMG_20220718_101514

猫様達も一緒にゆっくりしてました。

IMG_20220718_101538

エースなんかお耳がめくれちゃって。

IMG_20220718_101605

直しておきました。

眠そうな顔してる。

IMG_20220718_101529

朝に撮ったので、シオンのおめめはワニ目になってます。

IMG_20220718_101822

肉球が見えてたのでしっかり撮っておきました。

IMG_20220718_101841


良い距離感です。


○●○●○●○●○


珍しく楽天マラソンが始まる日に家に居るので、

9月の楽天SSまで待てない商品を買っちゃおうかなと思います。


スマホケース



スポーツブラ






欲しい物はたくさんあるのに、決まったのはこのふたつ・・・。




\日付が変わったらポチ/






○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






こんばんは。

お久しぶりです!

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

というのも、、、

移住先の物件が引渡され、ついに我が家の物になりました~!ヾ(=^▽^=)ノ

と同時に、

通って修繕の日々が始まりました。

片道約100kmの道のりを通うとなると、今現在の家には寝に帰る程度しか居られない・・・。

猫様達のお世話もままならない感じ(ご飯・トイレ掃除はやってます)なので、

パソコンを触る時間は消滅しました(^^;)

空いてる時間は移住先へ行き、修繕。

ここ最近は雨が降って少しマシな日もありますが、なんせ暑い!

実際の作業時間は4時間ほどしか今は出来ません。

そんな感じでこの1ヶ月を過ごしましたが、

今週末、旦那が試験を受けるにあたって勉強する時間をとることになったので、

修繕作業はちょっとお休みです。

猫様達のお相手をさせていただけないのは飼い主にとってツライところでもありますが、、、

IMG_20220717_123048

我が家の猫様は元気にしております(^^)

IMG_20220717_122933

足パカーンしながら毛づくろい♪

IMG_20220717_122846

エースは人間にべったりな子なので、飼い主が居ない時間が増えて大丈夫かな・・・?と心配してますが、今のところは体調も悪くせず、元気でいてくれてます。

IMG_20220717_122829

シオンも安定してます。

飼い主が居ない時間が増えたから?かどうかはわかりませんが、体をすりっと寄せてきて、撫でて~とお尻を向けて座ることが増えました。

抱っこは相変わらず嫌いみたいですが、撫でる時は毛が飛び散るぐらいしっかり撫でてあげてます。

(換毛期なので毛がわさわさ抜けるのよね^^;)

IMG_20220717_122808



ふたりの仲も良好です。




\明日夜8時から/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






朝早くにあった出来事。

私は夢の中zzzでしたが、なにやらシオンに動きがあったようで、

起きていた旦那がこっそりと激写してくれたようです。

ご覧ください。

1654394558950

壁の方をみつめるシオン。

虫かなにか見つけたのかな?

1654394558863

ブランケットの上に乗ってみたけど・・・ジャンプっ

1654394558776

でももういちど行く。

1654394559295

反対側に降りてテシテシ。

やっぱり何かいたんじゃ・・・。

1654394559035

今度は上にあがって見つめる。

・・・この見方は絶対なにかいるに違いない。

1654394559210

そして降りていきました・・・。

結局なにがいたのかわからずモヤモヤ(笑)



でも早朝からシオンが自宅警備員をしてくれてるのがよくわかりました(^^)





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○





↑このページのトップヘ