いつもより早いサイクルで、コストコに行って来ました。

前回の購入品↓



IMG_20210702_130335

買ったものはこちら!

太白ごま油、料理酒、さつまいも、大和しじみ、白葱、ロティサリーチキン、しらす干し、とうふ、パスタソース、そば乾麺

です(^^)

IMG_20210702_130342

一番の目的はしらす!

前回も買って味も良くリピ買いですが、表示をよく見ると「しらす干し」。
あ、どおりでしらす同士はくっつかずにパラッとしてるわけだ(^^;)

普段買わないパスタソースは完全オーガニックだったので試しに買ってみることに。

豆腐はパッケージ通り、大豆の味が濃くて美味しい!
日持ちもするので有難い。


お肉コーナーに行くといつも良い香りを漂わせてるロティサリーチキン。
今回も買ったのですが、帰る途中にふと原材料を見るとまさかの「鶏(ブラジル産)」の表記が!!!

「えっっっ・・・ロティサリーチキンって国産じゃなかったの・・・???(困惑)」

普段、あれだけ無添加だの原材料表記を見たりだのして食に関して気にかけていたにも関わらず、まさかの見落としでした・・・。

というか、コストコでは「さくらどり」と言う国産鶏を扱っているので、このロティサリーチキンもてっきりさくらどりを使ってるものだとばかり思ってました・・・。

いやね・・・あれだけの味を付けてるんだから化学調味料は絶対入ってる。
それはわかってました。
それを承知した上で、たまには食べてもよいとする妥協案をとっておりました・・・。

でもまさかブラジル産の鶏肉だったとは!!!
美味しく食べちゃってたよ!今まで!
なんなら今回もいつもどおり美味しいよ!(泣)

買ったものはもちろんちゃんといただきますが、家族会議の結果、これでロティサリーチキンは最後にしようか・・・となりました。

まぁ私は動物性の物はあまり取らなくなっていってるので良いのですが、旦那はなんとなく寂しそうに見えた、ような気がするような、、しないような(^^;)


今後コストコに行っても我慢できるかはわかりませんけどね(笑)

IMG_20210702_130206

いつものように購入品を撮影していると、シオンがやってきた。

IMG_20210702_130225

チキンね、美味しいニオイするよね、今日が最後だね・・・(^^;)

IMG_20210702_130316

トマトソースは瓶に入ってるので絶対に匂うはずがないのですが、、気になったのかな?

IMG_20210702_130354

これだけの品を、自転車で行って買ってきたんですが、帰りに大雨が降ってカバンがビッチャビチャ・・・。

濡れたカバンも必死にニオイを嗅ぐシオン。

IMG_20210702_131428

購入品を片付けたら、カバンを急いで室内干し!

ちなみにエースは、カメラを構える前にニオイを嗅いで、そのあとはずっとくつろいでました。

しらす干しが無くなったら、またすぐにコストコに行くかもです♪



しらす干しお気に入り。(私が)



\明日20時から!/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○