以前、


シオンがテレビを見て夢中になる話をしましたが、次に夢中になったスポーツがありました!

それは、、、

IMG_20210730_221937

トランポリンです!

バウンドしてる選手自身を撮影してるシーンは見てて酔っちゃいそうでしたが(^^;)

固定カメラで演技が始まると、じっとテレビを見るシオン。

IMG_20210730_221948

そして前回と同じように、テレビの後ろにいると思って追いかける(笑)

猫様はいくら動体視力が良いとは言え、バドミントンのシャトルはやはり見えないのか、全く興味無しでした。

ある程度、目標物が大きくて、固定カメラで、そこそこのスピードで動いてるものが楽しいみたいですね(^^)

もうすぐオリンピックが終わっちゃうなぁ。

昨日、飼い主達は、野球の試合を見て盛り上がりました(^^)


○●○●○●○●○


今朝、ちょっと久しぶりに山登りをしてきたんです。

義父と旦那と私の3人で。

3人とも初めて登る山だったんですが、ネットによると標高約715mで70分程で登れるとのこと。

山のふもとに車を停め・・・ようとしたけど、停める場所がはっきりわからないし、登山口も見当たらない。

一本道で先にあるのは電気柵!(閉まってる)

地元の方に聞いてみると、その電気柵を手で開けて入っていったら駐車場も登山口もあると言う。

いや、怖すぎ・・・(^^;)

言うとおりに行ってみると車が置けそうな場所にたどり着き、登山開始!

なんだけど、もうその時点からありとあらゆる虫がブンブンブンブン・・・・・。

私はもう嫌な予感しかしなかった。

山の方はというと、登りがキツイ場所にはロープ、山頂までの目印になるカラーテープは木にくくりつけられてたけど、それ以外の整備はほぼ無し。

でも私は、足腰の調子や体力は申し分なかった。

問題なのは、結果的に終始聞き続けた虫の羽音だった・・・。

約2時間のあいだ、ずっっっっっと聞き続けた大小様々な虫の羽音。

そのせいで、常に耳元を手でパタパタさせたり頭を振ったり。

特に下り道ではひどくて、大きな羽音が聞こえた際に急いで走ってしまい、吉本新喜劇ばりに綺麗に滑って腰を強打(笑)

そして転んだ私を見て怒る旦那(笑)←心配してくれたの(^^;)

急な下り道では傍にあるロープを持って下りてったんだけど、手がふさがるということは、耳元をパタパタ出来ない。

つまり虫の羽音、聞き放題。

・・・。

私の精神を崩壊させるのは簡単だったョ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そんなこんなで精神崩壊させつつも無事に下山し、すぐさま車に乗り込んで、また電気柵を開け閉めして脱出!

夏じゃなければ!

登山としては良かったのに!

夏じゃなければ・・・!!!

虫たちのいるところに人間がお邪魔してるんだから我々の方がよっぽどお邪魔虫だよ、という義父のジョークも笑えないぐらい落ち込む私。

いや、笑いはしました、でも心は精神崩壊中だったので心は笑ってなかった。

それはわかってるんだけどね・・・ていうか、そもそも!虫たちの中を行くなんてこっちから願い下げだよ!

となぜか心の中でイラっとする私(笑)


近くの道の駅でお野菜を買ったりしてちょっと心の回復・・・。

でも家に帰るとどっと疲れが。

この疲れ、体力でなのか精神でなのか全くわかんない\(^o^)/←きっと後者。

今、このブログを書いてても、ブーンと幻聴が聞こえるぐらいヤラレテル。

ちょっとお昼寝をすることにします・・・。(現在15時。)




飼い主の長い話を読んでくださってありがとうございました・・・。









○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○