以前にお話した我が家の怪談話。



あれからスリッパが動くことはなく、我が猫様どちらかの運び屋ブームも終わったのかと少し残念な気持ちになった頃・・・。

IMG_20210801_234003

数日前に、飼い主が帰宅すると置いてあったスリッパ。

うーん、、迷宮入りになりそうな予感(^^;)


昨日、お盆初日ということで、我が家の王子はっち の帰りを出迎えたわけですが、



その日の夜、飼い主が寝る間際になって、

IMG_20210811_163936

この茶色いのがやらかしてくれました。

ってなんて可愛い格好してるんだ。

IMG_20210811_163955

というのもですね。

なんかガチャガチャ聞こえるなと思った瞬間、

ガチャン

と聞こえました。

確認しに行くと、はっちのお骨が落ちてる~~~~!!!!!!

幸い、下に物を置いてたので床に落下することは避けられましたが、斜めになってるよ!!!

たぶんエースはただ単にいつものように遊びたかった(遊んで欲しかった)だけだと思うんですが、部屋の中をうろうろして行き着いた先は はっち を祭ってる仏壇。

いつもは伸び縮みする棒を設置していて、仏壇の中に入れないようにしてます。(お骨入れも落ちないようになってます。)

お盆だし、猫様は普段全く近寄らないから大丈夫だろうと思い、棒を数日外しておこうと思った私がバカだったー(泣)

そっとお骨入れを持ち上げて真っ直ぐにして置いてみるも、細かい骨のカケラが出てきちゃったよ!!!

はっちゴメンよ~~~(泣)

ゴメンねゴメンねと言いながら細かい骨のカケラを拾って中に戻そうとお骨入れをあけると、当然ながらはっちのお骨がわんさか。

うーん、いくら時間が経ったとは言え、骨を見るのはやはりツライな・・・。

切ない思いを胸に、お骨を元に戻して、つっかえ棒もつけました。

旦那にエースのイタズラのことを話すと、はっちと一緒に遊ぼうとしたんじゃない?と。

ほぉ・・・なるほど。

そのあとおもちゃで遊ぶとめちゃくちゃ元気に遊んでるし、シオンは何故か遠巻きに見てるだけだし。

もしかしておもちゃで はっち と一緒になって駆け回って遊んでたのかも?

シオンは見たことない猫がエースと一緒に走り回ってるのを観察してた?
(シオンは はっち のことは見たことがありません。)

ま、飼い主は霊感なんてまっっったくないので、ただの想像でしかないですけどね(゚∀゚)アヒャヒャ

そんな風に久しぶりに我が家に帰ってきて一緒に遊んでたなら・・・嬉しいな(^^)

1628585881140

そんな不思議な気持ちになったお盆でした。

でも骨のカケラが出てきたのは本当にゴメン・゚・(ノД`;)・゚・



エースとシオンが毛づくろいし合ってるところに はっち も居てくれたら尚更嬉しい(^^)





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○