シオンは飼い主がお風呂からあがると、たとえ寝ていても起きてきて、

IMG_20211028_224955

こんな格好になります。

最初は謎だったけど、どうやら撫でて~と言ってるような感じです。

IMG_20211028_225012

なので撫でる。

IMG_20211028_225014

撫でまくってるとやがて体を動かして、すりすり~っとしてきます。

IMG_20211028_225020

そして、噛む。

IMG_20211028_225027

噛むのをやめて、またなでなでをしていると、

IMG_20211028_225031

やっぱり、噛む。

これ↑、撮影のために我慢しましたが、なかなか痛かったデス(^^;)

IMG_20211028_225108

それでもシオンはどこかへ行くことはなく、飼い主のそばにいる。

でも、やっぱり噛む。

愛撫誘発性攻撃行動といって、
「撫でられて嬉しいけど、いや、もうえぇで・・・って思ってるのに、まだ撫でてくるから噛んで飼い主にわからせるんです!」

みたいな猫の気持ちとしてあるみたいなんですが、それなのかな。

IMG_20211028_225206

でも噛むのを楽しんでるようにも見える。

ま・・・ほどほどにしとかなきゃダメですね(^^;)


でもじゃんじゃん甘えてきていいからね!




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○