最近、芋けんぴにハマってる我が家。(特に旦那)

芋けんぴというか、焼き芋にこの初冬ハマり、さつまいもの常備が無くなってからの芋けんぴ。

このカリカリっとした食感がそそります。

この日も食事後の芋けんぴのお時間がやってきました。

IMG_20211222_142548

1秒でも早く食べたい旦那はテーブルに直に置いた。

IMG_20211222_142611

旦那「いっただきま~・・・」

IMG_20211222_142612

エースの叩き!!!ベシィッ

危ない危ない

旦那が持ってた芋けんぴはギリギリで避けれたけど、

IMG_20211222_142625

エースはすぐさま標的をテーブル上の芋けんぴへ。

ちょいちょいちょい・・・。

旦那「(芋けんぴが)落ちるっ

IMG_20211222_142626

つい~っと起用におててを使って芋けんぴを・・・落とす!!!

何本か落ちちゃいました。。。(^^;)


ふかし芋なら猫様も食べて良いけど、芋けんぴは猫様には良くないので食べちゃダメー!

と思って落ちた芋けんぴを拾いに行こうとしたら、


意外や意外、食べることはなかったです。

でもおもちゃのようにおててでペシペシやって遊びまくってました(笑)


エースの勝ちかしら。




落として遊ばれた芋けんぴは飼い主が美味しくいただきました(笑)






○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○