昨日↓の続きです。



エサを変えてから約1週間。

この間は嘔吐もせずにいつもの毎日に戻ったように思ってたんですが、
そう思った次の日に、少量ですが吐いてしまいました。

でも今回の嘔吐はカリカリは出てきてない。液体のみ。
その液体もいつもは黄色の胆汁なのに、肌色?クリーム色?みたいな色合いでした。

そしてエースは至って元気。

私は頭にハテナ?がたくさん飛んでました。

前回の病院から約1週間経ってたし、この1週間の報告も兼ねて病院に行くことに。

血液検査ではわからない胃と腸の具合を調べる手段は、
「超音波検査」いわゆる妊婦さんが赤ちゃんを見るのに使う、エコーになるそうです。

MRIは麻酔をかけないといけないので、やはり麻酔となるとリスクが伴う・・・。
まずはエコーで見て、それで気がかりなことがあればMRI、という風に
段階を踏んでも良いと思うと言ってくださり、少しホッ。

でもエコーする時に、見にくいのでお腹の毛は剃りますねと言われ、二つ返事でお願いしました。

IMG_20200611_193909

剃られた姿がこちら。
ちょうどおへその部分が剃られてて、エースのおへそ痕を初めて見ました!

ごめんねエース、すぐに生えてくるからね…

IMG_20200611_194156

そして検査結果ですが、特に異常ナシでした!
良かった・・・ちょっと安心しました・・・。

今回吐いたのもカリカリは出てこず、久しぶりの嘔吐だったので、
次は1ヶ月後ぐらいまで様子を見ましょうとなりました。

1ヶ月後、嘔吐がなければワクチンもできるそうです。
(自粛期間中がワクチンの時期だったので、まだできてなかったのです。)

IMG_20200623_101938
 ↑6月末頃。だいぶ生えてきました


あれからもうすぐ1ヶ月が経つのですが、1度も吐いていません!

カリカリも変えて少し日が経った頃、ちょっと食いつきが悪くなった時もありましたが、
今は以前と変わらない様子でガツガツ食べてます。
・・・ちょっと体重増えてるかもしれないぐらい食べてます…(笑)

この調子でいけば・・・無事にワクチンもできる結果になりそうです。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○