アレルギーのお話




さてさて、約1ヶ月後の診察です。

前回、あれから1度も吐いてません!とブログに書きましたが、
書いた後に1度だけ吐いちゃいました・・・。

IMG_20200710_161205


先にブログに書いちゃうと逆フラグが立ちそうだったから書くの我慢してたんだけど、いやこれは逆に書いてその通りになる方が良いんじゃと思って書いたらこれだよ・・・(泣)

でもその吐いた時の状況が、朝寝がいつもより長くて空腹状態だったんですよね、たぶん。
だから元気だし、嘔吐物も液体のみで、そのあとカリカリをあげたら即食べたし。

そのことを先生に伝えたうえで、一応今回の件は終わりとなりました。

IMG_20200710_161138


ついでに、6月末頃にエースがくしゃみ連発して、随分前に処方されて持っているゲンタロールという点眼薬(点鼻薬としても使えるそうです)を使おうと思ったけど、残りわずかで期限が切れてしまってたので使えず、今に至ると説明したら、

青っ洟(あおっぱな)が出てなくて、今くしゃみが落ち着いてるなら使わなくて良いですよ~と言ってくださいました。

エースはよく黄色い目やにが出る子なので、次出たらゲンタロールの点眼薬だけもらいに行くことにしました。

IMG_20200713_141538


というわけで、やっとこさ予防接種を受けることが出来ました~!
うちの子達は3種混合ワクチンをいつも受けてます。

雨だからなのか患者さんも少なくて、30分程で家に帰ってこれました。

引き続き嘔吐が無いかはチェックしていかないといけませんが、
とりあえずこれで落ち着きそう、いや、落ち着いてくれ・・・。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○