昨日の続きです!


新キャットタワーの方はグラグラしないようにすべてしっかり締めて、完成しました。

元々あったキャットタワーの改造にかかります。

IMG_20201223_170912

一見こちらからは見えない場所なんですが、布地が破れてしまっていて、猫様が食べたりしたら危ないなぁと思ってたので、それをなんとかしようとしたのですが・・・

IMG_20201223_170922

そうだ!上に伸びてた3つの休憩場所に使われていた支柱を使えばえぇやん!
と、良いヒラメキだったんですが、支柱側にネジが固定されてるタイプだったので残念ながら使えませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なので破れた布地に猫様のおててや爪が当たらないように、反対にしてもう一度組み立ててもらいました。
そしてここでふたつの階段も取っ払いました。

完成です!
before↓
IMG_20201223_154235

after↓
IMG_20201223_173438

新キャットタワーの色合いも良くて、物は増えたのに、なんだか見た目もすっきりしたように思います

IMG_20201223_170059

警戒してたシオンも慣れたのか、さっそく新キャットタワーに登ってくれました!

IMG_20201223_170110

隣にある木登りタワーのように爽快に登るシオン。

IMG_20201223_170114

台を超えていきそうな勢いです。

IMG_20201223_171423

そしてエースもやってきて登りました!
邪魔なものがないので、ちょっぴり太っちょエースでもスムーズに登れました。

IMG_20201223_171517

一番上まで登って、ほとんど行かない木登りタワーの休憩場所に行きました。

IMG_20201223_171523

そこでバリバリ爪とぎ♪

IMG_20201223_171525

それを見たシオンが木登りタワーから襲撃しましたが、

IMG_20201223_171528

新キャットタワーに移り、なんなく回避してました。

IMG_20201223_171544

そしてこんな狭い場所でも爪とぎ。

IMG_20201223_171600

ここでも爪とぎ。
ここなら立った状態でも爪とぎ出来ます。

実はこんな風にエースが爪とぎすることを望んでいました。
横にある木登りタワーでも出来るはずなんですが、なぜかあんまりやらなかったんですよね。
シオンの物とでも思ってるような感じで、ちょっと貸してね~パリパリっ、で終わりみたいな。

設置してから特にエースが頻繁に上り下りして爪といで、なんだか楽しそうにしてるので、思い切って購入して本当に良かったです。

明日にもう少しだけ続きます。







○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○