今日はバレンタインデーですね!
私も若かりし頃は、はりきって生チョコとかケーキとか色々作りました。

でも今は旦那と猫様達と暮らす毎日。
ささやか過ぎますが、猫様達に飼い主からほんの気持ちをプレゼント・・・。

IMG_20210214_174637

ちゅーるでハートを書いてみました。

IMG_20210214_174620

ハートを塗りつぶさないのがポイント☆
なぜなら我が猫様達は万年ダイエッターだから。
(枠だけのハートでもいつものちゅーる水より多く入ってしまったが(^^;))

IMG_20210214_174638

水で薄めてないからいつもよりニオイがプンプンしてる。
そりゃあ早く欲しいよね!

さぁ召し上がれ☆

IMG_20210214_174652

ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・。

ちゅーるを舐める音だけが部屋に響きます。

IMG_20210214_174712

私の気持ち、受け取って!

IMG_20210214_174726

とか思う前に、さっさと舐め終わったふたり。

IMG_20210214_174728

シオンは、もう無いのかぁって感じで舌ぺろっ。
エースは、もうちゅーるは完全に舐めきってついてないのに、名残惜しそうにいつまでも食器をペロペロ。

IMG_20210214_174742

シオン、だいすきだよー

IMG_20210214_174752

エース、だいすきだよー


このままこのノリで、旦那にもだいすきだよー

とか言いたいところなのですが・・・

我が家にとっての大事件が起こってしまいました・・・。

今日は市民体育館にてバドミントンの練習会があり、朝から夫婦で参加してました。
順調にゲームをこなしていってたのですが、突然旦那が座り込んでしまい、動けなくなってしまいました。

体育館のスタッフに救急車を呼んでいただき、病院で診察してもらった結果、

アキレス腱断裂

してました・・・。

今日は日曜日なのもあり、とりあえず見てもらえる整形外科に行ったけどそこではエコーとレントゲンしか撮る機械が無く、MRI検査を経てちゃんとした診断が出来るそうで。

でもエコーとレントゲンの画像を見て、アキレス腱断裂はおそらくしてる、でも完全断裂か部分断裂かはわからない、とのことでした。

病院では車椅子移動でしたが、家だと猫様達を轢いたりしたらシャレにならんし、ガッチリ固めてもらい病院以外では松葉杖移動することにしました。

治療方針としては、手術か自身の治癒力、の2択でした。
手術療法だと早々に断裂した腱を繋げてリハビリに入るので、やはり回復は早いようです。

そして意外だったのが自身の治癒力というもの。
いわゆる保存療法と呼ばれるもので、手術はせず、ブーツみたいな物を装着し、自然に腱が繋がるように促していくようなことを言ってました。(曖昧^^;)

時間はかかるけど、それで断裂した部分は繋がるそうなんです。
再断裂のリスクは手術でも保存療法でも同じらしいです。
体力のないお年寄りや麻酔リスクのある方とかは、治癒力で治していくのでしょうかね?

幸い旦那は体力もあるし健康体なので麻酔リスクも低いと思うので、手術することになると思います。
早く回復して早くバドミントン再開したいもんね(^^)


今日は処置以外のことはなにも出来ないので、今後の治療方針は一晩考えるということになり、家に帰ってきました。

不謹慎ですが、救急車に乗れてチョットだけ嬉しかった私達(笑)
でも旦那は時間が経つにつれ、自分がアキレス腱を切った実感が出てきてヘコんでしまい、少し仮眠をとってました。

今週はバタバタするかもですね、私も頑張らなきゃ!

一番の天敵は睡眠不足な私。



ある意味、思い出になるバレンタインデー・・・(^^;)







○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○