怪我した旦那が入院して2週間が経ちました。

我が家の猫様達、特にエースは旦那にベッタリなので寂しくて体調を崩したり、環境の変化で猫様達に不調が出ないか見守っていました。

エースは私がお風呂に入ってる時に鳴き、夜中に夜鳴きをしたりと、やはり旦那がいない生活に気付き寂しがってるように見えました。

シオンはさすがと言うかやっぱりと言うか、特に気にしてない感じでした。
が、私がソファーに座ってスマホを見たりブログを書いてたりすると、別の所で寝ていたシオンが起きてソファーにやってきて、私の横で寝なおすというとても嬉しい行動を毎日のようにしてくれました!!(*´∇`*)

寂しがっている私を慰めに来てくれたのか、シオンも寂しいのか・・・。
真意はわかりませんが、猫様もちゃんと心を持った生き物だということが改めて知ることが出来ました。


IMG_20210225_005349

飼い主の就寝時。
エースが手を置いているのは抱き枕(カバーは洗濯中)なんですが、

IMG_20210225_005357

 ちょこんと両手を乗せてゆったりしてるのが可愛くて、思わず写真を撮りました。

IMG_20210225_005359

猫様ってたまに当たり前のようにすました顔して座っている時とかありますよね。
あれ、凄い好きなんです。

IMG_20210225_005408

ゆったりとしてたのに、シオンが目の前を通ったので、おめめがギラギラしちゃいました。

IMG_20210224_204139

シオンは飼い主がソファーにいない時でも、たまにひとりでソファーを独占してました。

IMG_20210224_204142

でも独占するときはいつもこの格好。

IMG_20210224_204147

お正月の海老もビックリするぐらい丸まってます。

この格好で寝て、この格好で起きる。
伸びるのは手足のみ・・・。

なかなかヘソ天は見せてくれません。


そして当の旦那は、ようやく抜糸予定が決まり、抜糸後の状態が良ければ退院になります!
帰って来る日を猫様も私も、指折り数えて待ってるよ~(^^)



帰ってきた時の猫様達の反応が楽しみ。







○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○