前回までのお話。


検査をしてもらった10日後、

ポリープの検査結果を聞きにクリニックへ大雨の中、行って来ました。

思ってたより雨がひどくて、靴がビッチャビチャになってしまい、タオルで服は拭けたけど、院内で私が歩いた跡がはっきりとわかるくらい雨が滴り落ちてました・・・。

クリニックさん、、すみません・・・(^^;)

大雨だしその日は午前診療のみだったからか、すぐに診察室に呼ばれて、心構えも何も無く検査結果を聞きました。

無事、良性でした~ (´▽`)

そして手術をしてもらうクリニックの紹介状をいただき、終了。

ものの5分ぐらいで終わりました(笑)

まぁ、良性だったしね♪ビッチャビチャだけど、まぁいっか☆(←内心複雑だったw)


帰りも雨は降ってたけど、行きよりマシだし、なんせ私は今ほっとしてるんだ!

とか思いながら、またもやビチャビチャになりながら、急いで家に帰りました。

IMG_20210523_004056
↑エースのこの短いあんよがたまらなく可愛い。


帰宅。
めちゃくちゃ早く帰ってきた私に、旦那がめちゃくちゃビックリしてました(笑)

良性だったと報告すると、旦那も喜んでました(^^)

IMG_20210524_113421
↑ほっとした私に最高の癒しをくれた肉球。


さて、次の試練は、手術をしてくれるクリニックさんへ電話で予約すること。

私、電話が苦手なんですよ・・・。

旦那にどのように喋れば良いかを一晩中レクチャーしてもらい、、いざ!

すると、クリニックさんも紹介で来られる患者さんが多いからなのか、わざわざ院長先生が電話に出てくださり、私が答えやすいように色々聞いてくれました。

ほんっとーに有難かったです!!!


で、肝心の予約ですが、
生理が終わったタイミングで来てもらいましょうかね、となり、生理が来たら再度電話してきてください、ってなっちゃいました(^^;)

こ、こればっかりは仕方ないよね(^^;)と思い、後日、生理が来てすぐに電話しました!(ドキドキ)

IMG_20210524_113517
↑電話する私を癒してくれた肉球。(デジャブw)


前に電話したことを覚えててくださったので話もスムーズに進み、無事に予約が取れました。

そして予約日。

まずは診察です。

またもや超音波で子宮内部をチェック。

ここのクリニックはカラーで内部が映り、しかも患者に見せてくれるという、複雑な心境でしたが、ここは右の卵管に繋がるところ~ここは左の卵管に繋がるところ~と見せてもらい、自分の体だけど、おぉ・・・すごい・・・とちょっと感動してました。

が、イチイチ私のポリープが顔を出すんです!!!

これにはもうちょっと笑いそうになっちゃいました(^^;)

それぐらい大きいってことなんですけどね・・・。

ちなみに、先生が書いてくれた私のポリープのサイズ↓
IMG_20210616_184622

あ、そりゃあイチイチ映るわな・・・と納得(^^;)

IMG_20210524_164317

その後は手術をする方向で、血圧・血液検査・心電図をとり、その日は終了。

手術日を決めたんですが、なんせ大人気のクリニック。

早くて約1ヶ月後になるそうです(^^;)

手術するって決めたならさっさとしてしまいたいので、一番早く出来る日にお願いしました。

なので今は手術待ちの状態で毎日過ごしてます。


また手術が終わったら報告させてください♪





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○