エースとシオン

茶トラのエース♂と白黒ハチワレのシオン♀と、たまに飼い主の日常猫ブログです。写真で猫の魅力を存分にお伝えします!

飼い主


本日、9月20日は飼い主の結婚記念日でございます! 

入籍して丸3年が経ちました。


妊活の話以外での飼い主の近況と言えば・・・

旦那は現在、無職です(゚∀゚)アヒャ

(私も無職ですけどね(゚∀゚)アヒャ あ、いちお専業主婦か 笑)

去年の結婚記念日時には休職中となってましたが、そのままこの夏に退職になりました。


そして今後どうしていこうかと数ヶ月前から本格的に話し合いをしており、農業をやろうと考えてます。(今現在)

夫婦共にバリッバリの都会育ちで、作物を育てた覚えがあるのは小学生の時の理科の授業のみ。

親戚等に農家がいるわけでもなく、私は大の虫嫌い・・・。


という、めちゃくちゃカオスな状態なのは重々承知の上で、それでも農業をしたいと思ったのです。

理由などはまたブログで書くと思うのでその時に。

というわけで、その方向で我が家は歩き出そうとしております。


さてさて、そんな状況な我が家ですが、本日のお祝いディナーは!

・・・と言いたいところですが、普段よりも質素なお食事でした(^^;)

ちょっと理由がありまして。。。

こちらもまたいずれブログに書きます~。


家族写真はなんとか撮れました…

IMG_20210920_203341

1枚だけ!のお約束で猫様たちを抱っこして急いで撮影したら、エースはブレてるわ、シオンはイヤイヤしてあっち向いてるわで全然良い写真にならなかった〜(笑)

ま、これはこれでいっか(^^;)


これからも頑張っていきましょう~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!




\開催中なのに気付いたの昨日の深夜でした 笑/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○










続きを書くのをすっかり忘れておりました!


入れてもらっていたシリコンリングは、2週間後に取り外しに病院へ行ってきました。

取り外す際に生理痛のような痛みが。

一瞬だったので耐えられました。

ちょうどこの日付近が排卵日だったので、さっそく夫婦生活を持ってもらっていいですよ、と言ってもらい、もしもこれで妊娠したら次回生理日後にする子宮鏡検査は無しで当院での治療は終わりです、とのことでした。

そんなうまくいくかなぁ、いったら嬉しいけど。

なんて淡い期待はあったけどさらっと生理が来たので、子宮鏡検査の予約をしました。


後日、子宮鏡検査で再び自分の子宮内を見る。

ポリープがあった所はどこ?と思うくらい綺麗になっていました。

これにて手術をしていただいた病院は晴れて卒業です!

本当にありがとうございました(^^)

IMG_20210906_114654
隙間から外を観察するふたり。


子宮鏡検査時に水を流しながら検査したことで、妊娠しやすい月だから頑張ってねとエールをもらい、病院を後にしました。

たぶん不妊治療でする通水検査と同じことをしたのかな、と思います。

ちなみに水が子宮を流れる時、生理痛のような痛みがやはり来て、耐えられないことないけど痛かったです・・・。

1630909692043
倒れたビーズクッションの上に寝そべるエース。


さて、子宮内もすっきりしたことだし、子作り頑張るぞ!!!と意気込んだけど、、、生理きちゃいましたね・・・(^^;)

生理きた瞬間ちょっと落ち込んだけど、いやいやポリープがなくなったからといってすぐに子どもできるわけじゃないしな、と思い、2時間後ぐらいには気持ち復活(笑)

単純脳バンザイ。

というわけで、元々行ってたクリニックに戻り、不妊治療を再開することにしました。

(再開といってもスタートしていきなりつまづいたんだけどね(^^;))

IMG_20210906_183951
帰宅後、無数の猫じゃらしが散乱・・・。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






シオンがソファでねんねしてる(*´∇`*)

1630197860263

綺麗に顔隠してやがるな。

写真の右下にいるししゃもねこの写り方、シュールで好き。

1630197860302

可愛く寝てたと思ったら急に起きて何かを狙ってるし・・・。

1630197860329

いやもう逆さま向いてるし!

お、落ちないでよ~

それにしても見事に顔が写ってない・・・(^^;)


○●○●○●○●○


さてさて、楽天スーパーセール始まりましたー!

お買い物しますよ~(^^)


猫様

格安ペットシーツ

そろそろ無くなりそうなのでリピ買い。
ちょうど1年ぶりの購入です。


釣りざおじゃらし
 
追加購入します。
このお話はまたブログで(^^)


飼い主

天然重曹


浄水カートリッジ


酸処理なし海苔


梅干し


ヘンプシードナッツ・デーツ
 

雑穀 あわ


とりあえず、お買い物はこんな感じ。

明日のポイント5倍デーの日に買いますよ~。



\日付が変わったらポチ/

\こちらもエントリーポチ/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






車で出かけたついでにコストコに寄ってきました。

ていうか最近コストコ行き過ぎだわ(^^;)

前回ブログに載せた後も、お義母さんを連れて行ったし。(完全に付き添いとして行ったけど品薄だったキッチンペーパーがあったので購入した。お買い物はそれだけにとどめた、頑張った。)

だからたくさん買うつもりなかったんだけど、ふらっと寄ったときに限ってたくさん買い物する、、というあるある?をかましてしまいました(^^;)

ちなみに前回のコストコ↓



IMG_20210903_164914

生しいたけ・冷凍しじみ・さくらどり手羽元、手羽中、胸肉・エリンギ・まいたけ・オーガニックブルーベリー・ケージフリー卵・大根・オーガニックはちみつ・さつまいも・オーガニックバナナ

を買いました。

卵コーナーにて、卵の種類が増えてたので見てみると、普通の卵、ケージフリーの卵、オーガニックの卵とよりどりみどり。

普通→20個約380円
ケージフリー→20個約500円
オーガニック→10個約900円

というラインナップ。

大富豪ではないのでオーガニックの卵は諦めましたが、せめてと思いケージフリーの卵にしてみました。

こ、この値段なら、がんば、、、れるっ。。。

旦那がバナナを食べたいと言ってたので、それならコストコでいつも売ってるオーガニックバナナを食べてみたいとなり購入。

ブルーベリーも同様の理由。

オーガニックはちみつは、だいぶ前に来た時はあったのに最近は見かけなかったのですが、突如現れたので買ってみました。

IMG_20210903_164849

おお~珍しくエースのポーズも目線もバッチリ☆

なんでかというと、シオンがキャットウォークの上にあがってったのを見てたから(笑)

IMG_20210903_164807

購入品チェック中♪

大根の茎をかじろうとしてた(^^;)

ネットで調べてみると、

カリウムが含まれているので尿路疾患系の病気をお持ちの猫様は少し気をつけたほうが良いようですが、それでも基本的には猫様は大根を食べても大丈夫だそうですね。

葉もOKだとか!

もちろん食べすぎはよくないですが。

IMG_20210903_164702

さて、シオンもチェックに来ましたか(^^)

IMG_20210903_165011

大根はニオイを嗅いでたけど、特に興味なしな様子でした。

IMG_20210903_164928

それよりも興味があったのはこちらの洗濯ばさみ。

購入品を撮影してると、上からガジガジかじる音が。


こらこら・・・(^^;)


○●○●○●○●○

毎日お風呂にいれてる塩化マグネシウムがそろそろなくなっちゃう!

急いで買わなきゃ。

塩化マグネシウムなしではお風呂に入れない(笑)




1度に買う量がどんどん増えていく。(安くなってるから良いけど)

明日から楽天SSも始まるというのに・・・コストコも行きーの、めっちゃ買い物するやん私~



\明日20時から!/




○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○






1ヶ月ぶりぐらいかな?

コストコ行って来ました。

今回はちょうど買い置きしてた物が無くなるタイミングだったので、意外にたくさん買い物しちゃいました。

IMG_20210822_191957

白葱・トイレットペーパー・ボックスティッシュ・味噌・蕎麦(乾麺)・オキシクリーン・ツナ缶・オリーブオイル・生ハム・玉ねぎ・白米・鶏胸肉・シーアスパラガス・しらす干し

今回、初購入のシーアスパラガス。

前々から気になってたのですが、買う勇気なく(^^;)

お料理ブログをされてる方が炒め物で使ってるのを見て、購入を決意。

そのままでも食べられるとのことで、味見で食べてみたけど噛むと中から海水のような塩っけが。

そしてチョット青臭い(^^;)

買うの失敗したかなぁ?と思いながら、炒め物にしてみると青臭さは軽減。

これぐらいなら全然食べられる!(内心ホッ)

ミネラルが豊富らしいので頑張って食べま~す(笑)

あと生ハムも初購入。

見た目はパネルのように存在感を示してますが、手にとってもパネルでした。

生ハムは3ブロックに分かれてるのですが、1ブロックにつき約6枚しか入っておりません(笑)

もちろんペラッペラ!(生ハムなら当たり前か 笑)

でもこの生ハムを買った訳は、旦那が半月程前からなるべく添加物の少ない(もしくは無し)生ハムをずっと探していて。

でもどこのスーパーを探しても無添加な生ハムって無いんですよね・・・。

そんな中、コストコでこの商品を見つけ、ダメ元で原材料を見てみると「豚肉・食塩」のみ!!!

確かこの量で1400円ほどして、正直高い・・・。

けど、生ハムってバクバク食べるものでもないし、量より質ってことで購入しました。

さっそく食べてみましたが、文句なしに美味い。

IMG_20210822_191913

っと買い物レポが長くなってしまいましたが、たくさんの購入品を目の前にした我が家の猫様達の反応は、

今回は、しらす干しをクンクン。

IMG_20210822_191917

隅々までクンクン。

IMG_20210822_191942

購入品を入れてた買い物袋も入念にチェック。

外からきたものは必ずチェックするシオンです。

IMG_20210822_191904

エースはというと、購入品をせっせと並べる私を見ながらおトイレしてました(笑)

失礼ながら写真を撮らせてもらいましたヨ。

車を出してもらって買い物に行ったので、ついでに行きつけの自然食品店にも行って来ました。

IMG_20210822_192527

玄米がちょうど無くなってしまったので。

左にある瓶は非加熱の生はちみつ!



食べるの楽しみ♪





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○





↑このページのトップヘ